News

2022/03/11

GW特別!宝満直也コンテンポラリーワークショップ開催決定!

2022年5月3日㈫

元NBAバレエ団ソリスト宝満直也による

コンテンポラリーダンスワークショップを開催致します。

12:00~13:30 小学3年生~小学6年生(定員12名)

13:45~15:30 中学生以上(定員10名)

会員:¥5.000

非会員:¥5.500

NBAバレエ団の『海賊』『白鳥の湖』など古典バレエの振り付けはもちろん

コンテ作品も多く手掛け、今最も注目されているコレオグラファー宝満直也によるワークショップ!

3月12日からご予約開始です!

ご予約はこちらから→https://select-type.com/rsv/?id=V3ULKQ5Sohg&c_id=202919

 

宝満直也より

小学生はまずはクラシックバレエの型を忘れて身体を動かすことの楽しさ、そしてどんな動きが踊りになっていくのかをゆっくり探りながら、いつの間にか踊ってしまっていた、みたいな時間にしたいです。

中学生以上は、もう少し踏み込んで踊っている時身体はどうなっているのか、より大きく動くにはどうすればいいのかを、振付を通して学ぶ場になれば良いなと思います。

コンテンポラリーダンスを一度もやったことない方や、ある程度取り組んでいて、僕の振付や世界観に興味がある、身体を動かすことに向き合いたい、という方も是非ご参加ください。

上手にできる必要はありません。それぞれにとって有意義な時間になってくくれば幸いです。

幼少の頃よりクラシックバレエを始める。2008年新国立劇場バレエ研修所に入所し研鑽を積んだのち2010年、新国立劇場バレエ団に入団する。古典作品のレパートリーに出演しながら、コンテンポラリー作品では、ソリストとして抜擢されデュオやソロなどの重要なパートを踊る。自身も振付活動に注力しており、新国立劇場の振付家育成公演では多数振付を発表している。2017年 同団退団後はNBAバレエ団にて、世界初演「海賊」「白鳥の湖」の振付を担当する。2020年には大和シティー・バレエにて「美女と野獣(全幕)」を世界初演し好評を得る。その他にも新国立劇場バレエ研修所、朗読劇に振り付けるなど活動は多岐にわたる。オン★ステージ新聞2016年新人振付家ベスト1 。

 

 

一覧へ戻る