Q&A

保護者見学はできますか?
月に一度見学日がございます。(毎月最後のレッスン日)
待合いスペースでお待ちいただくことは可能です。
何歳から始められますか。
3歳から始められます。
運動神経が良くないのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。一人ひとりがそれぞれのレベルで向上していくことが出来るように、レベルに合った丁寧な指導を行っています。楽しみながら基礎を身につけることでステップアップすることができます。
入学するまでに用意するものはありますか?
できればレオタード、タイツ、シューズが必要ですが、すぐにご用意できなければご相談ください。
大人の方は、Tシャツやスウェット等動きやすい服装であればレッスン出来ます。
バレエ教室にはない、バレエ団附属バレエ学校のメリットはなんですか。
NBAバレエ団で活躍している現役のダンサー及びその出身ダンサーのレッスンを受ける事ができます。
バレエ団公演の子役出演の機会があります。また、優秀な生徒はバレエ団に推薦されることもあります。
男の子もレッスンを受けられますか?
所沢校には男の子だけでレッスンするボーイズクラスがございます。大人のオープンクラスは女性のみとさせていただいております。
駐車場、駐輪場はありますか。
新所沢本校には無料駐車場を完備しております。所沢駅前校はマンション内地下有料駐車場、駐輪場、近隣コインパーキングがございます。
発表会はありますか。
年1回を予定しております。
その他不定期イベントもございます。
発表会の際は保護者様のお手伝いは必要ありません。
客席からご覧いただけます。
体験レッスン、見学は出来ますか。
見学は無料でいつでも可能です。体験レッスンはお一人様一回限り¥1.100にて受講可能です。
ご入会された方は体験レッスン料を入会金より差し引かせていただきますので、実質体験無料となります。
スタジオでのレッスン中の写真、動画撮影は可能ですか。
毎月最後のレッスン日のみ写真や動画を撮影できます。
現在他のバレエ教室に通っているのですが、所属したままNBAバレエ学校のレッスンを受ける事は出来ますか。
可能です。
他のバレエ教室に通われている方は必ず現在師事されている先生に許可を得た上でご入校ください。
コンクールに出場できますか。
可能です。担当の講師にご相談ください。